ゆっくり・まったり資産形成

マイペースにお得な制度やポイ活を使いながら節約したお金を投資で運用し経済的自由を目指しています。

久しぶりの更新

お久しぶりです。

 

インデックス投資だけではなかなかブログを各ネタがないため、いつのまにか更新が遠ざかってしまいました。

 

さて、積立NISAによるインデックス投資をやめたわけではありませんが、以前から投資をしていた高配当株の投資を再開しました。

キッカケは長期株主投資さんの「オートモードで月に18.5万電が入ってくる高配当株投資」を読んだことがキッカケです。

 

特に本書で書かれている日本株を投資理由に惹かれてしまったからです。

日本の企業であってもグローバル展開しているならば国際分散投資と同義であり、企業価値が控えめ(低PBR,低PER)である日本株が割安だと思ったからです。

 

なので、日本高配当株投資を再開します。

 

しかし日本株一辺倒だと高リスクだと思っていますので資産の分散化をしていくため、引き続きアメリカ株を主力としたインデックス投資も続けていきます。

 

インカムゲインを増やすための高配当株とキャピタルゲインで増やすインデックス投資のハイブリッド投資で経済的自由を目指していきたいと思っています。

 


 

 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村