ゆっくり・まったり資産形成

マイペースにお得な制度やポイ活を使いながら節約したお金を投資で運用し経済的自由を目指しています。

配当実績(2023年4月)

こんばんは

 

2023年の配当金実績です。

6月や12月と比べ配当金は少なめです。

f:id:ym123:20230506212833j:image

 

積水ハウス以外はすべてリートからの分配金になります。去年の年末にエスコンジャパンリート投資法人を購入しましたので4月の配当金が初めて1万円を超えました。

日本株の高配当株投資は3月、6月、9月、12月以外は配当金がなかなか増えません。無理に毎月の配当金を平準化する必要はありませんが、少しでも配当金の閑散月にも配当金を積み上げるためにリートが割安になれば狙っていきたいと思っています。

 

 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村