ゆっくり・まったり資産形成

マイペースにお得な制度やポイ活を使いながら節約したお金を投資で運用し経済的自由を目指しています。

積立投資状況(2023年4月末現在)

こんばんは

 

4月末時点での積立投資状況です。

あいかわらずアメリカ株は弱いですが、こんな時こそコツコツと積み増していきたいですね。

 

1.積立NISA

 

積立NISAは積立開始から2年4ヶ月となります。

、S&P500の指数がボックス相場なにも関わらず円安の影響を受けて前回と比べ評価損益額は増えました。

そして、評価額は初めて100万円を突破しました。

積立NISA分は投資資産の土台と位置付けているため、大台突破は大変うれしいです。

 

2.特定口座

特定口座も前回と比べ評価損益が約5万円増加しました。

しかも評価額が150万円を突破しました。

引き続き5月も現状のままたんたんと積立ていきます。

 

インデックスファンドの積立を開始してから2年4ヶ月です。評価額が250万円を超えてきました。投資で大事なのは淡々と積立を続けることだと改めて実感しています。

 

 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村