ゆっくり・まったり資産形成

マイペースにお得な制度やポイ活を使いながら節約したお金を投資で運用し経済的自由を目指しています。

経済的自由の達成へのモチベーション

長期の目標を達成するためにはモチベーションの維持が欠かせません。

例えば経済的自由を達成するためには数年では余程の高収入がないとまず無理です。

何度も言うようですが私はFireを目指していませんが、経済的自由には大変興味を持っていますし、60代でその目標は必ず達成しなければならないと思っています。

40代の私にとって、それまでは大変長丁場となるためモチベーションについて書いていきます。

現在、40代独身ですが、結婚前提に付き合っている女性がいます。

結婚して子供ができると子供が大学へ進学するころには現役世代を超えてしまうので何としても現役中に経済的自由を確保する必要があるのです。

それに10歳近く年が離れた人ですので私より長く生きていかなければならない可能性もあります。

それを承知で結婚を考えてくれているので何としてもその気持ちにこたえられるよう言葉だけでなく行動で伝えていきたいです。

なので人生100歳プランでなく110歳まで経済的自由を保てられるように年金も併せたキャッシュフローを続けられる仕組みを作ってかなければなりません。

自分自身だけの幸せなら経済的自由へのモチベーションはなかなか続けられないですが、大切な人将来の嫁さん、そして将来生まれてくるかもしれない子供のためにも高いモチベーションを持って経済的自由を達成したいと思っています。

 

にほんブログ村 その他生活ブログへほんブログ村

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ