ゆっくり・まったり資産形成

マイペースにお得な制度やポイ活を使いながら節約したお金を投資で運用し経済的自由を目指しています。

トラノコでマネーステップのポイントが反映されました。

トラノコを始めて一ヶ月が経ちました。

コツコツと積立金額はお釣りで約3000円、ポイントで約8000円を積み立てました。

トラノコを始めたのは提携しているポイント投資が5円からできることや歩数計アプリのマネーステップやトラノコ動画、トラノコアンケートでもポイントが貯められます。

これらのコンテンツを積極活用して約250円分のポイントを貯められるため、手数料300円分のかなりの部分をトラノコ内のコンテンツで貯めることができます。

なので300円は決して高くないと思っています。

 

しかし、以前の記事でも書きましたが、マネーステップのポイントがトラノコポイントに反映されない不具合がありました。

ym123.hatenadiary.com

 あれからトラノコ運営会社に問い合わせをしたのですが、ゴールデンウィーク後に早速回答がありました。

アプリのレビューで書いてあるような不誠実な対応ではなく、大変丁寧なものでした。

・今まで反映できなかったマネーステップのポイントは反映させる。

・会員情報などの必要事項を教えていただければ調査する。

とのことでした。

マネーステップのポイントは2日後に反映されましたし、調査結果も1週間後に連絡がありました。

調査結果は残念なことに不具合原因が複雑なため、マネーステップとの連携はできないかもしれないが時間をかけて台頭したいとの回答でした。

そのような回答であったため、マネーステップのポイントはあきらめていたのですが、先週やっとポイントが反映されました。

しかも、過去の反映されなかった部分も含めてです。

このような対応であったため、これからもトラノコを続けていこうと思っています。

 

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ