ゆっくり・まったり資産形成

マイペースにお得な制度やポイ活を使いながら節約したお金を投資で運用し経済的自由を目指しています。

ポイントサイトサブサイト(モッピー・ポイントタウン)の使い方

ポイントサイトはちょびリッチをメインに使っています。

以前のちょびリッチについて書いた記事のとおり、ランク報酬が優秀だからです。

特にメインで使っている楽天市場での購入で得られるポイントが多くもらえるため、重宝しています。

 

ym123.hatenadiary.com

 

しかし、ちょびリッチも万能ではありません。例えばクレジットを作りたいときはむしろ他のサイトを使うことが多いですね。

 

1.モッピーの使い方

その中でもモッピーは還元率がとても良く、ちょびリッチのランク報酬を足してもモッピーの還元率が上回ることも多いです。

広告利用件数はちょびリッチの方が圧倒的に多いですが、年間ポイント獲得数では高額広告案件で力を発揮するモッピーと比べるとそれほど変わりません。

また、げん玉もモッピーに負けないくらい高還元率なのですが、半年間広告案件を利用しないとポイントが失効してしまうサイトは広告案件を自分のニーズに合った時しか利用したくない私にはどうも合わないのです。

その点、モッピーは最後にポイントを獲得してから180日はポイント失効はありませんので、広告を利用しないときは無料コンテンツのガチャやアンケート、ゲームなのでポイントを稼ぐことでポイント失効を防ぐことができます。

私はガチャを毎日ルーティーンにすることでポイント失効を防いでいます。

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

2.ポイントタウンの使い方

ポイントタウンのキャンペーンにハマるとちょびリッチやモッピーを上回ることもあるので、楽天市場楽天ブックス以外の広告案件を利用する場合は3サイトを比較して使っています。

ポイントタウンはランクアップが他のサイトと比べハードルが低いし、ランク報酬も最大15%と優秀なのでサブサイトに加えています。

また、ポ数計という一日で歩いた歩数によってポイントがもらえるコンテンツがあります。

14000歩で1円分のポイントしかもらえませんが、健康のために利用しています。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

ここで、たくさんのポイントサイトに登録をしてその中で比較をした方が良いのでは?

という意見もあるかと思います。

でもたくさんのポイントサイトに登録してしまうと管理をしていくのが大変です。

各サイトのポイント有効期限や換金まであと何ポイントとか気にすることが増えてつかれることでポイ活を長く続けることができなくなってしまいます。

また、げん玉のようにポイント失効がしやすいと必要ない広告案件まで広げてしまう恐れがあります。

 

なので、しばらくはメインちょびリッチ、サブでモッピー、ポイントタウンでポイ活を続けていこうと思っています。

にほんブログ村 小遣いブログ お小遣い稼ぎで節約へ  にほんブログ村