ゆっくり・まったり資産形成

マイペースにお得な制度やポイ活を使いながら節約したお金を投資で運用し経済的自由を目指しています。

意外と貯めやすいdポイント

dポイントはドコモのサービスや提携店で貯めることができます。

楽天ポイントTポイントに次ぐ規模のポイント制度です。

また、ドコモ、ドコモ光利用者なら利用状況に応じ、ポイントももらえるためドコモユーザーなら知らない間に結構たまっています。

しかし、それ以外にも貯める方法があって、無料コンテンツで意外と効率的に貯まります。

私の場合、無料コンテンツだけだったら、恐らく楽天ポイントより貯まっているんじゃないかと思えるくらいなんです。

主な無料コンテンツを紹介します。

 

1.dポイントクラブ

dポイントクラブでは楽天ポイントと同様ゲームやキャンペーンを貯めることができます。

でも、このキャンペーンなどは楽天と比べあまりよくよくありませんし、クリックポイントもないため、一見貯めにくいサイトに見えます。

しかし、サイト内にあるdポイントクラブアンケートでは手間が少ない割に結構よいポイントがもらえます。おそらくアンケートサイトより良いポイント配布だと思います。

コツコツアンケートに答えていると月に100ポイント以上貯まります。

 

2.dヘルスケア

dヘルスケア最近開始したサービスです。

ある一定の歩数(dヘルスケア指定の歩数)を歩いたり、体重を記録するとミッションクリアとなり、得点抽選券がもらえます。

抽選は各0~3ポイントが当たるのですが、感覚的には2ミッション抽選でだいたい1~2ポイント毎日貯まります。

有料版もあり、330円月額使用料がかかりますが、抽選で0ポイントとなることはないそうですが、あまりメリットはなさそうです。

 

3.dジョブスマホワーク

dジョブスマホワークはNTTドコモが運営するネットでできるお仕事を提供するサービスです。

簡単なアンケートから、文章作成、単発のアルバイトなどがあります。

アンケートなら、スキマ時間に簡単にできますので結構ポイントが貯まります。

また、5件以上のお仕事をするとプレゼントがもらえます。

無料版だと1~10ポイント、有料版だと10~1000ポイントが当たります。

ドコモ以外のユーザーでも利用可能です。

ただし、現金振り込みは有料会員でない場合は振込手数料が発生するので注意が必要です。

私はガッツいてポイント稼ぎはしていませんが、スキマ時間を利用してコツコツポイントを貯めています。

にほんブログ村 小遣いブログ お小遣い稼ぎで節約へにほんブログ村

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!