ゆっくり・まったり資産形成

マイペースにお得な制度やポイ活を使いながら節約したお金を投資で運用し経済的自由を目指しています。

ポイントサイトの選び方(自己流)

ポイントサイトは現在、多数あります。

たくさんある中から選ぶのは大変ですよね。

結論から言いますと

1.登録者数100万人以上

2.運営年数10年以上

3.換金最低金額500円以下

4.ポイント有効期限が6ヶ月以上

  ※ポイント獲得し続けている限りポイント有効期限が

   延長されるサイトが望ましい。

5.ポイントサイトブログ等でよくお勧めされている

以上を基準にしています。

さらに、私は楽天経済圏の住人ですので楽天市場での還元は1%を基準にしています。

なぜならば、以上の基準を満たしていないサイトは信用性の低いサイトである可能性が高いですね。

過去には換金まで3000円分のポイントが必要でポイント有効期限が6ヶ月なんてサイトがありました。

毎日20円分のクリックポイントがあったため、1ヶ月で600ポイント貯まります。

毎月600ポイントづつ貯め続けると5ヶ月で3000ポイントが貯まるため、換金可能だと思い毎日クリックし続けました。

ところが2800ポイントを超えたところで、クリックポイントは無くなり、さらに広告利用で獲得できるポイントも極端に低くなっていました。

例えば楽天銀行口座開設5ポイントです。

初めから換金させるつもりがない詐欺サイトでした。

そのほかにも信用性の低いサイトに登録してしまいますと最低交換ポイントが貯まったのにも関わらず、換金できなかったり、大量の迷惑メールが来るといったトラブルが発生しますから要注意です。

なので、第一に信用の高いサイト選びが肝心です。

次に評判の高いポイントサイトの中で自分に合ったサイト選びです。

よく使う通販サイトの還元率が高いサイトを選ぶとかです。

私は楽天市場をよく利用するため、楽天ポイントの還元率が高くなるサイトを利用しています。

ポイントサイト側もよく広告利用してくれるユーザーを優遇することが多いですので、6ヶ月とかある期間で広告利用によるポイント獲得数に応じて還元率をアップしてくれるサイトがあります。

アップ率が15%程度のサイトをメインにすることをお勧めします。

せっかく働いて稼いだお金ですのでポイントサイトを利用して少しでもポイントを稼いで有効に使っていきたいと思っています。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

にほんブログ村 小遣いブログ お小遣い稼ぎで節約へ にほんブログ村