ゆっくり・まったり資産形成

マイペースにお得な制度やポイ活を使いながら節約したお金を投資で運用し経済的自由を目指しています。

ポイ活への取り組み

私のポイ活での取り組みについて書きたいと思います。

ポイ活は楽天ポイントなどの クレジットカードで貯められるポイントやキャッシュレス決済、店舗独自の会員カード、ポイントサイトのポイントなどのポイントを積極的に貯めて、有効に使っていく活動です。

 

ポイントは基本的にはショッピングで貯めたり、クレジットカード、QR決済、電子マネーで貯めています。私は15年以上前にポイ活を始めた時にはポイントサイトを中心にポイントを貯めていました。

当時はクリックポイントで1円か普通で中には5円のものとかもあり、大変良い時代でした。

アンケートサイトでゲットできるポイントも併せて1万円分くらいのポイントを貯めることができました。

 

現在はポイントサイトのクリックポイントは年々改悪されてきており、またクリックポイントを1ポイント維持している楽天ポイントを中心に貯めています。

楽天ポイント楽天銀行のクリックポイント、楽天ポイントサイトのクリックポイント、ポイントスクリーンは今でも1ポイントを維持しています。

 

わずかながら、ポイントサイトでも高ポイントのクリックポイントやゲームも維持されており、ちょびリッチのガチャ、モッピーのガチャは続けています。

ポイントタウンもポ数計も14000歩歩くと1円分のポイントがもらえるため、こちらの方もポイントをゲットしています。

 

ポンとサイトはクリックポイントが改悪され続けていますので一見、使えないサイトのように思えますが、楽天市場でのショッピングをするとき、ポイントサイトを経由すると、楽天ポイントに加え、ポイントサイトのポイントも貯まるため、この部分については重宝しています。

 

なので、主力は楽天ポイントです。あくまでサブで使うとポイントサイトは十分使えると思っています。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン