ゆっくり・まったり資産形成

マイペースにお得な制度やポイ活を使いながら節約したお金を投資で運用し経済的自由を目指しています。

はじめまして

はじめまして、ym123です。

まだハンドル名は決めていませんが、決まり次第登録しようと思っています。

 

ブログは以前から書いていましたが、当時のテーマであるポイ活が自分にとってはあまりにも書くネタが少なすぎたため、長続きできませんでした。

そのため、今回はポイ活だけでなく、日々の節約やお得な情報を活用して支出を抑え、得たお金をお得な制度であるiDeCoや積立NISAを活用して資産形成し、経済的自由を目指したいと思っています。

最近はFIREファイア:Financial Independence, Retire Early)が流行しています。他の方のブログを拝見していますと若くで達成された方も多数おられます。

もちろんあこがれはありますが、私は既に40代後半で積立NISAは今年始めたばかりです。株式は高配当株を中心にそれなりに保有していますが、年間税抜きで30万円弱しかありません。

FIREなんて夢のまた夢です。

なので、60歳の定年時または完全リタイアする65歳までに経済的自由を目指し、無理のない程度で頑張っていきたいと思っています。

最近は仕事や資格の勉強が忙しいため、ブログの更新は休日しかできませんが、ゆっくり・まったりと記事を書いていきたいと思っています。

 

皆様、よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 小遣いブログへ

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ